忍者ブログ
18の高3(春から大学生)が書くブログ。日常のことを毎日更新目指して書いていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。またまたお久しぶりの登場です。




最近の日常と言えばごく普通の日常です。


また今日から月曜日が始まると思うと


鬱になる・・・


けいおんの音楽を聴きながら


まったり過ごしていましたw


もう寝ないとだめだな。












前回、土曜日


ボランティア3回目。


むむむ


回数を重ねるごとにどんどん


前回よりもっともっと楽しいと思えてくるぞ、


こいつは不思議だw



今週はいけないしなぁ。

拍手[0回]

PR
こんばんは お久しぶりです







路上教習も進み


来月には免許とれるかな?


っていう感じです。







さてさて、


パチライフを楽しんでいますw


友人は20円ばっかりで勝っているようですが


調子こいてやると私は負けるので


地道に1円なり時には4円の甘デジです


ぜひ1回4円の百裂で出したいという願望


でも、北斗相性悪い;;









ツイッターは毎日つぶやいています

拍手[0回]

おはようございます。
日中の更新はお久しぶりです。


さて、ブログの更新についてですが


更新頻度が適当になってしまいました。


ので、今後は


ブログ中心ではなく


ツイッター中心で行きたいと思います。


ブログについてはたまに更新をし


メインはツイッターという形にさせていただきます。


ツイッターは


http://twitter.com/#!/YOTA4649


(ID;YOTA4649)


になりますので、よろしければご覧ください。




拍手[0回]

こんばんは



今日はちょいとボランティアにいってきました


提出用のレポートをそのままここにのっけます



学童保育所ボランティア 参加レポート

 

◎◎学部 ◎◎学科 1


 

 

◎活動内容

10:00 学童保育所到着 名札付け

12:00まで 子どもとの遊び(駒,人生ゲーム,肩車,絵本など)

 

 

◎感想

はじめに,参加者が下手すると自分だけになるという感じだったので,助っ人(Hさん)を前日のうちに頼んでおいた。当日いざいくと,Hさん以外誰もおらず,頼んでおいてよかったとつくづく感じた。

 

子どもとの遊び?楽しければいいだろう。そういう風に思っていたのだが,実際そうは甘くなかった。

子供の近くに座ればいきなり2人して「おじさん」呼ばわりされ,挙句の果てに「おじいさん」となり何をどうみてどういう風に見えるんだろうと疑問に思った。最終的には「おにいさん」と呼ばれるようにはなったものの,先が思いやられるなと心の中でつぶやいた。

 

最初のうちは,なかなか輪に溶け込めない自分がいたが,次第に慣れ,子供たちと接することができた。

 

駒まわしでは,何しろ自分は小さいころにやったのかもしれないが,全くやり方を覚えておらず,いざやってみると全く話にならなかった。帰り際「今度また教えてあげる」と言われ,これは真面目にできるようにならないとだめだな~と思った。と同時に「また教えてあげる」と言われてうれしかった。

 

途中から誰かが肩車してほしいといわれそれをやっていると次々としてほしい子供があらわれ20分以上肩車をやったような気がする。最初はよかったもののだんだん疲れてきて,「うわ~」と思いつつも断れず,最後まで頑張ったつもり。肩車してほしいといった子供は男性に限らず女性まで頼んできて,確かに自分が小さかったらしてほしいよな~と,今レポートを書いているときにふと思った。

 

2時間という時間。あっという間に過ぎて行った。もう12時!?そういう感じだった。それだけ子どもたちとの遊びに熱中していたのだろうか。楽しかったのはもちろんであるが,それと同時に疲労も襲ってきた。まさかここまで疲れるとは,10時に行った時点では予想すらしていなかったのである。

 

一番どうしていいのか迷ったのはあちらこちらから「おにいさん」といわれ,どの子どもと接すればいいのか,ということである。ある人は「駒まわしやろう!」。ある人は「黒ヒゲやろう!」などと言われ,自分は果してどの子と遊ぶべきなのか,悩んでしまった。順番にとはいいつつも,誰が先だったかなど思い出す余裕もなかった。結局この問題は,人数(ボランティアへ行く人)が多ければ解決することなのだろうが,今後毎回,23人とも限らないし,1人のときもなくはないと思う。そういったときどの子どもと優先的に接すればいいのだろうか。

 

何より一番の問題は,先ほども書いたが「人数」だ。Hさんを呼んだからまだ大丈夫だったが,1人では正直無理があると思う。やはり3人程度で行ったほうが1人あたりの負担も軽減できる。それぞれ都合はあると思うが,やはりそこはお互いに配慮し,最低でも2人は行くべきだと私は思う。

 

前回の「親子ふれあいデー」の反省点を頭にいれ,「常に笑顔で!」。はたしてできていたのかといわれると?(クエッションマーク)がつくが,楽しかったのだから笑顔でいたとは思う。

 

私は,この◎◎小学校の卒業生である。私が通っていたころは,今の学童のところで毎日授業を受けていた。少子化の影響により学童が移り,教室は変わってしまったが,多少なりとも面影はあり,懐かしく思えた。

 

いける日にはまたぜひ参加したい。その際には,もっともっと子供たちと遊び,「10時のこのおにいちゃんいいな!」とそういわれることを目標に頑張っていきたい。

 

※文字化け防止のため,明朝体を使用しています。


拍手[0回]

更新さぼるなということですねw


こんばんは^^











さて、


最近朝早起きしないので


8時とかに起きれるのかなぁ?という気が。


きょうは午後からだったので


午前中爆睡


明日は午前中から。


起きるのつらいなぁ。











実機購入しました!


パチ屋いって負けるならと(今日も負けました)


おもい


購入したのはぱちんこCRサクラ大戦2


楽しみですねー。




拍手[0回]

管理人へメール
掲示板
チーム使徒、再び 画像掲示板
こちらから
画像・文字など・・・ なんでもおk^^
最新記事
最新コメント
[04/11 わかりません]
[05/29 yamazaki]
[02/08 管理人@あすか]
[02/07 三浦]
プロフィール
HN:
あすか(YOTA)
性別:
非公開
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
初めての方へ
☆初めての方へ☆

まずはじめに,このブログを見ていただきありがとうございます。管理人のあすかです。

このブログは,現在北海道に住んでいる高3の♂が運営しています。内容は基本,日常のくだらない出来事を中心に書いていきます

基本的に毎日更新(23時ごろ)を目安に更新しますが,その他臨時で更新する場合も多々ございます。

※記事の内容について,「ああなりたい」「こうしたい」、あるいは,現実的でないことを言っている場合があります。

理想は現実ではないので,実現することは不可能に近く,上辺だけかもしれませんが,

それに一歩でも近づくことはできます。

「理想」=「目標」であり,その過程を日常の出来事と共にこのブログに記していければと思っています。

☆【Dream Time☆】というのは夢の時間というのは意味です。この幸せな時間,つまり夢のような時間がいつまでも続きますようにという願いが込められています。
バーコード
忍者ブログ [PR]